次は何の薔薇を持っていこうかな?
・・・シャリファ・アスマが良いね。
この辺にカサノバ、ジプシーボーイ、そして枯れてなければアンクルウォルター、チンチンがあるかも。
他にもおじいちゃん達が自分で買ってきた薔薇が2つありました。
これは玄関の横
TOP
お気に入りの百日紅
古電柱に、絡ませたノウゼンカツラ。
なんと、おじいちゃん一人で電柱を運び、立てたそうです!
庭の南西にある物置小屋
このあたりや南東はたくさん木が植わっていて、
「この木が無かったら、軽く200本は薔薇が植わるね。」
と私。・・・いけない囁き(^_-)
この下にはチュウリップがたくさん植わっているそうです。
皐月や名前の知らない木たち。
ホウキ草も大きく育って。
おじいちゃんお手製の竹のトレリス。
左がピエール・ド・ロンサール、
右がグラハム・トーマス、その後ろにルイーズ・オーディエ、コンスタンス・スプライ、レオナルド・ダ・ビンチ、
ハルマングルテン・フランクフルト。
みんな私からの薔薇^^
この春グラハムトーマスがたくさん咲き、
「なんとも言えない良い黄色だね。」と
喜んでいたと主人から聞いて、ホッと。。。
後ろのデュランタ宝塚も
私の挿し木だったかしら?
白のデュランタもありました。
黄色のトランペット
もう少しで開花です。
香りが良いそうです。
この花は私が押し花の先生より頂いてその種を撒き、
田舎に分けたものです。
田舎ではこぼれ種であちこちに咲いていました。
今では東京で絶えてしまったので、逆にもらって帰ってきました。
2004年8月14日
Home
南の庭
この上の2枚は6月の様子